スマホで見る

大げんか【2019-02-05更新】 | 調布の不動産のことならサイトーハウジング

  • ブログ「閑静な住宅地に響き渡る怒号 一体何が起こっているのか?」の巻 2019-02-05


    「2階の入居者が大げんかしているのですぐ来てください!」
    連絡をもらい直ぐにアパートに駆けつけます
    家主さんは同じ敷地内に住んでいる80を過ぎたお婆ちゃんなので電話の声も震えていました
    木造二階建てのアパートで築年数も40年
    静かな環境の中に建っているので大声は広範囲に響き渡っています

    鉄製の階段をカンカン登り玄関前にたどり着くと何やら言い争っています
    「おまえの考えはサッパリ解らねーよ!」
    「何だとコノヤロー!」
    「コノヤローとは何だ!」
    激しいやりとりが続いています

    部屋のドアをノックしても聞こえていない様子
    インターホンの無いこの部屋ではノックしか中への伝達方法がありません

    「○○さん!どうしました?!開けてください!」
    私も負けじど大声で呼びかけます

    「うるせーな!」
    一人の太い声の男性が反応します

    さらに強めに玄関ドアを叩き
    「開けてください!」
    それでも言い争いをやめる気配がないので
    「開けなさい!!」

    「誰か来ているよ」
    一人の男性がハッキリした口調で話しています

    「ほっとけよ!」
    甲高い声の男性がかぶせるように言っています

    3人で言い争っているのか?
    さらに複数いるのか?
    家主さんが恐る恐る鍵を持ってきます
    「もう近所迷惑ったらありゃしない・・・困るわ・・・警察に来てもらいますよ」

    部屋の中からは「ドンドン」「バンバン」「ドスドス」
    いろんな音がしてきました

    「わぁ~!コノヤロー!」
    これはマズイ!

    意を決して
    「○○さん!鍵開けて入りますよ!」
    家主さんは急いで自宅へ避難しました

    玄関を開け台所を通り抜け襖を開けて6畳の和室へ
    50歳前後の男性があぐらをかいて座り
    畳を見つめながら思いっきり叩いています

    正面に対座し両肩を押さえながら身体を起こして面と向かいます
    動きが止まりゆっくりとこちらに目を向けます
    彼の視線は自分を通り抜けて違うところに行っているように見えます

    「他の人たちはどこですか?」

    彼はハッキリした口調で
    「他の人とは?」

    「言い争っていたでしょ?」
    続けて質問してみました

    「誰もいやしねーよ!」
    太い声で答えます

    「あなた一人で騒いでいたんですか?」

    「キーッ!キーッ!」
    いきなり甲高い声で叫び出しました

    もしかして!?
    そうです
    彼は1人で大げんかをしていたのです
    恐怖で震えているところに警察官が入って来てくれたので助かりましたが
    多重人格者がそれぞれの人格でけんかをすることが有るのかと
    不思議な経験をしました。


    つづく
     
     


    ページ作成日 2019-02-05

カレンダー
 << 2024年3月  

店舗紹介

店舗写真

サイトーハウジング東京都調布市布田1-21-4
TEL :042-499-2231
FAX : 042-499-3569
営業時間 : 10:00~18:00
定休日 : 毎週火曜日・水曜日

会社概要
アクセス

調布の賃貸物件はサイトーハウジングへ 地域密着の不動産会社として調布の賃貸物件を中心にご紹介しております。サイトーハウジングでは「お客様との末永いお付き合い」をモットーに、本当の意味で満足度の高い生活を送って頂けるようにアドバイスをしております。

TEL 042-499-2231 FAX 042-499-3569

サイトーハウジング